伊豆 ホテルラフォーレ修善寺に泊まってみた

こんにちは、イケサンです。

年末12月29日から会社が休みになったので、静岡県伊豆市にあるホテルラフォーレ修善寺という所へ行きました。

2泊3日の旅行でしたが、予算内で連泊できる宿はほとんどなく、初日は静岡県伊豆市、翌日は山梨県河口湖近辺の宿に泊まることになりました。

富士サファリパークが今回の主目的ということもあり、そこから50km圏内の宿で探したところ、そのようになりました。

スポンサーリンク

年末なので、高速道路も混雑するかと思いましたが、混雑もなく東京から東名高速150km位の道のりでしたが、10時出発で昼休憩合わせて15時前にはホテルに到着しました。

ホテルラフォーレ修善寺は、ゲストハウス、センターハウス、コテージと分かれており、義母合わせて家族5名なので部屋に仕切りがあって、且つ予算内にする条件にしたところ、センターハウスになりました。

ホテルラフォーレ修善寺は、ゴルフ場もあり、敷地が50万坪と広大で、ワンランク上の伊豆マリオットホテル修善寺も敷地内にあります。

ホテルの敷地内を巡行バスが10分間隔くらいで走っており、ゴルフ場、テニス場、体育館や各ホテルへと移動してくれます。

周りは山で囲われており、またホテルが乱立しているような場所でないので、とても静かで気持ちの良い空間でした。

宿泊するセンターハウスに着いて外観を見ると、40年以上前に建てられたような古さを感じました。

調べてみたところ、森トラスト株式会社という不動産開発ホテル経営をしている会社が、1976年総合リゾートとしてオープンしたようです。

建物は古いけど処々豪華な感じが、バブル時代に建てられたんだなぁという印象を与えました。

森トラストという会社は、コンラッド東京、ウェスティンホテル仙台、マリオットホテルなどの運営をしているようです。

高級ホテルを運営している会社なので、実際に泊まってみて、しっかりしてる感がありました。

我が家が泊まった部屋は、センターハウスの3階にある部屋でした。

このセンターハウスエレベーターがないので、足が悪い人には階段が辛いかもしれません。

部屋は和洋室で、洋室が14帖位で、和室は仕切りがあって各々6帖ありました。

客室面積69㎡あるので、相当広かったです。

センターハウスは喫煙可能っぽく灰皿が置いてありましたが、特にヤニの匂いが染みついている感じはなかったので、不快な気分にならずに済みました。

バルコニーからの眺めは、素敵な別荘にいる感じがして最高です。

ゆったりとした気分にさせてくれます。

都会の喧騒から、離れたい人には良いですね。

センターハウスからバスで3分位の所に、スポーツセンターという体育館があって、バスケットボール、バトミントン、卓球などが出来るようになっています。

対面にはテニスコートがありました。

そこからからまたバスで2分位(徒歩10分位)の所に、伊豆マリオットホテル修善寺があります。

2017年7月リブランドオープンしたばかりなので、マリオットに名前が変わっただけなのかもしれませんが、建物は綺麗でした。

高台にあるので、建物からすぐの所から富士山を拝めました。

敷地内の宿泊客であればマリオットにある、温泉プール温泉無料で借りることができます。

バスタオルも無料貸出しです。

プール付近は撮影禁止なので掲載していませんが、子供たちはプールで大はしゃぎ。

真冬なので室内の温泉プールは、私にとっても最高でした。

大浴場露天風呂はないので、センターハウスに連結している森の湯で堪能。

夕食はセンターハウス内にある場所でバイキングでした。

披露宴会場も兼ねているので、式場の華やかな感じの場所での食事となりました。

その場で肉を焼くなどありませんでしたが、料理は美味しかったです。

朝は、外の景色を眺めながらの食事でしたが、高台なので景色がとても良かったです。

唯一、食事処や温泉に行くには、一旦外に出なくて行けないので、冬は寒さが辛いという欠点はありました。

夏は気持ち良いと思いますが。

金額は、年末ということもあり1泊2食付き大人3名、子供2名の計5名で7万円ちょっとしました。

通常の土日であれば、5万円位だと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。